Shadowverse遊戯録

シャドウバースメインに書いていきます

サタンロイヤル

ロイヤルにルシフェルやサタンを搭載した重量級のコントロールデッキ。 最初はロイヤルにサタンはいくら何でも噛み合わないだろうと思っていましたが、レシピを見てみるとなかなか面倒なデッキに思われます。 速度を落としながらも各マナ帯の優良フォロワー…

サタンドラゴン 相性

ランクマッチをやっていてサタンドラゴンで感じた相性はこんな感じです。自分のデッキはサタン、ジルニトラ、竜化の塔が各1枚入ったものです。 ・ヴァンパイア サタン1枚で勝てるくらいに有利です。基本的にライフは攻めずに盤面処理を最優先してサタンでゲ…

ドラゴン

サタンとジルニトラを引いたので少しウィッチを離れてドラゴンを使っています。 伝令のサーチ先はいろいろ試していますが今はサタン、ジルニトラ、竜化の塔が入っています。 ・サタン アポカリプスデッキにより出した後も継続的にフィニッシャーを供給できる…

ウィッチの2ターン目

序盤が厳しいウィッチで2ターン目にタフネス2のフォロワーを落とせるか否かはその後の展開にかなり響きます(ウィッチじゃなくても落とせないのは致命的ですが)。 2ターン目を楽に運ぶのに貢献するカードはこの辺だと思います。 ・ゴーレムの練成 スペル…

土の秘術のカード その2

秘術を起動させる側。 ・ルーキーアルケミスト 序盤貧弱なウィッチの2マナを埋められるカードであり、秘術起動でゴーレムを拾って3、4ターン目の行動に繋げやすい。総じて優秀。 ・ルーンガーディアン 秘術が起動すればアグロ耐性を多少上げられる。3タ…

土の秘術のカードについて その1

土の印を展開するカード ・実験開始 最も軽く印を出せるカード。唯一1ターン目に使用できるため最速ルーキーアルケミストの動きを取れる。また、唯一スペルブーストを稼げる印でもある。 ・雄大なる教え 終盤腐らないドローだが2ターン目をパスするのはあ…

土の秘術ウィッチ

巷では超越が主流と思われるウィッチですが土の秘術に可能性を感じます。 秘術型の利点は現状の一大勢力であるネクロマンサーに強い要素を備えていることで、ネクロマンサーを相手し続ければ自然と勝ち越せると思います。 反面厳しい相手は超越ウィッチです…