Shadowverse遊戯録

シャドウバースメインに書いていきます

ウィッチの2ターン目

序盤が厳しいウィッチで2ターン目にタフネス2のフォロワーを落とせるか否かはその後の展開にかなり響きます(ウィッチじゃなくても落とせないのは致命的ですが)。

 

2ターン目を楽に運ぶのに貢献するカードはこの辺だと思います。

 

・ゴーレムの練成

スペルブーストしながら2/2を召喚。相手次第ではテンポも取れる。

 

・2マナフォロワー

大抵2マナフォロワーとは相打ちを取ってくれるはず。クラフトウォーロックはタフネス1なので後手だと出しづらい。

 

・知恵の光、実験開始

1ターン目に打てていればウィンドブラストが2ダメージになって2ターン目の除去に間に合います。

 

・虹の輝き

2ターン目に打つ除去としてはほぼベスト。一部の疾走や眷属の召喚など裏目もあり。

 

 

1ターン目知恵の光は神ムーブということです。